通院支援アプリ導入のご案内
患者さんへのサービス向上と通院のための支援として、2023年12月13日(水)よりスマートフォンアプリを利用したサービスを開始します。
本アプリは、予約情報や当日の診察状況などの確認、後払いサービスなどをご利用いただけます。
※ご利用の際は利用者登録が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。
ご利用いただける機能
予約日お知らせ機能(アラートリマインド)
診察や検査の前日に、アプリで予約のお知らせを自動通知します。
診察状況お知らせ
アプリで診察の待ち状況を確認することができます。また、診察の順番が近づくと通知が表示されます。
※受診科によって使用できない場合があります。
※順番の通知があっても、前の患者さんの状況によって待ち時間が長くなる場合があります。
らくらく会計
あらかじめクレジットカードを登録し、診察や検査などの当日にアプリで後払い申請することにより、会計を待たずに帰宅できます。
また、過去の支払い履歴を一覧で確認することができます(後払いを利用した支払いのみ)。
詳しくは、らくらく会計のご案内およびらくらく会計(入院)のご案内をご確認ください。
予約表示
アプリで次回以降の診察や検査の予約情報をいつでも確認することができます。
コンテンツ表示
アプリから外部サイトへアクセスし、バスの時刻表や病院ホームページなどの便利な情報をご確認いただけます。
家族登録
1台のスマートフォンでご家族の情報を管理することができます。
スマートフォンを持っていないご高齢の方やお子様でも、家族登録することにより、同じアプリ内で予約情報などをご確認いただけます。
※家族登録のお申込みが必要です。
アプリ受付窓口
スマートフォンと診察券をご用意ください。
・診療棟2階総合受付
受付時間 8:30~16:30(月~金曜日)
・1棟1階受付
受付時間 9:00~16:00(月~金曜日)
お問い合わせ
1.アプリに関するお問い合わせ
【アプリ受付窓口】
・診療棟2階総合受付
受付時間 8:30~16:30(月~金曜日)
・1棟1階受付
受付時間 9:00~16:00(月~金曜日)
2.予約変更に関するお問い合わせ
本アプリでは予約変更ができません。予約変更は以下へお願いいたします。
【予約変更窓口】
0566-25-8103
受付時間 8:30~16:45(月~金曜日)
※歯科口腔外科の予約変更は、歯科口腔外科外来窓口0566-25-8020までご連絡ください。
※予防接種や一部の診療科など対応できない予約変更もありますが、その場合は、担当の電話窓口へお取次ぎいたします。
アプリの利用規約
利用規約はこちらをご確認ください。
利用規約の改訂などをお知らせする場合は、当院のホームページ上に公開いたします。
利用規約に関するお問い合わせは、当院のホームページ内のお問い合わせフォームをご利用ください。
ご利用登録方法
1.ご自身でアプリをインストールしてください。
App Storeでのインストール
Google Playでのインストール
2.院内のアプリ受付窓口(診療棟2階総合受付、1棟1階受付)にお越しいただき、専用端末で表示したQRコードをアプリ内で読み取ってください。
3.利用規約へ同意、ログインIDとパスワードの設定をしていただき、登録完了です。